KAT-TUNメンバー初期!赤西仁、田中聖、田口淳之介は現在何を?

芸能

ジャニーズグループ・KAT-TUNはデビュー曲「Real Face」でCDデビューをし、

今までのジャニーズにはないロックなイメージでたくさんのファンを魅了してくれました。

しかし、KAT-TUN・赤西仁さんが留学して帰国し、グループに復帰したと思えば脱退。

5人で活動していたが、田中聖さんの脱退。

今度こそ4人で活動してくれる!と思ったら田口淳之介さんの脱退。

6人いたKAT-TUNも現在は3人、と半分になってしまいました。

今回はKAT-TUNメンバーの初期、6人のプロフィールに注目してみました。

またKAT-TUNを脱退したメンバー赤西仁さん田中聖さん田口淳之介さんは現在何をしているのか調べてみました。

 




KAT-TUN メンバー初期

 

K ◇亀梨和也さん

  • 生年月日:1986年2月23日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型

KAT-TUNのメンバーとして多数のドラマや映画などに出演。

日本テレビ系「Going!Sports&News」にもレギュラー出演中。

ソロでの音楽活動では、2017年にソロツアーを開催し、

2019年5月15日にはソロ初のシングル「Rain」をリリース。

 

A ◇赤西仁さん

  • 生年月日:1984年7月4日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型

2014年2月にジャニーズ事務所を退所。

レーベルを主宰し、ソロで音楽活動を続けています。

2012年に結婚した妻・黒木メイサさんとの間には2人の子供がいます。

 

T ◇田口淳之介さん

  • 生年月日:1985年11月29日
  • 血液型:AB型

2015年11月、2016年春にグループ脱退・事務所退所。

その後インディーズでのアーティスト活動を経て、

2017年2月14日、レコード会社との専属契約成立と4月のメジャーデビューを発表。

メジャー1stシングルは「Connect」

 

T ◇田中聖さん 

  • 生年月日:1985年11月5日
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:B型

2013年9月に度重なるルール違反があったとしてジャニーズ事務所から契約解除。

その後ロックバンドINKTのボーカルとして活動。

2017年5月に大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕。

不起訴処分となったが、同年9月にバンドは解散。

2019年2月からツアーを開催するなど、現在は歌手活動を再開。

 

U ◇上田竜也さん

  • 生年月日:1983年10月4日
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:B型

KAT-TUNのメンバーとして、ドラマや舞台などに出演。

高い身体能力と鍛え上げた肉体をいかして、

TBS系「炎の体育会TV」などバラエティーでも活躍。

 

N ◇中丸雄一さん 

  • 生年月日:1983年9月4日
  • 出身地:東京
  • 血液型:O型

KAT-TUNのメンバーとしてドラマや舞台、バラエティーに出演中。

テレビ朝日系「家事ヤロウ!!」では司会。

日本テレビ系「シューイチ」ではコメンテーターも務めています。

 

元KAT-TUN・赤西仁 現在何を?

KAT-TUNのメンバーで一番人気だったと言っても過言ではない赤西仁さん。

クールでいたずらっこな性格でファンの心を鷲掴みしました。

2005年に亀梨和也さんと出演した「ごくせん」で大ブレイクしましたね。

そして2006年3月22日シングル「Real Face」でデビューをします。

しかし2006年10月語学留学を理由に活動を休止します。

デビューして間もないときになぜ⁉︎と思ったファンも多数いるのではないでしょうか。

ファンの間ではこのまま脱退するのでは、という噂も。

 

2007年4月に帰国した赤西仁さんは再びKAT-TUNに戻り活動を再開します。

「BANDAGE」という映画ではボーカル役を演じ、歌唱力のすごさがわかる作品でした。

グループ活動を続けながらも、海外でのソロ活動も行われていました。

赤西仁さんはソロの方が楽しそう・・・。と思うファンもいたことでしょう。

 

ついに2010年7月に脱退が発表されてしまいます。

同年、赤西仁さん単体の公式サイトが立ち上がります。

同年11月にはニューヨークやロサンゼルスなど5都市を巡るツアーを開催。

合計1万5千人を動員しました。

更に12月にはワーナー・ミュージック・グループとも契約しハリウッドデビューも果たしました。

 

順調なソロ活動をしているのだと思っていたところ、黒木メイサさんとの結婚が急に発表されました。

KAT-TUNは脱退していましたが、ジャニーズ事務所に所属していた赤西仁さん。

事務所には事後報告であったため、全国ツアーの中止。

主演ドラマの降板。負のイメージがついてしまいます。

女性関係に厳しいジャニーズ事務所なので、かなりの反感を買ったことでしょう。

 

2014年2月28日には赤西仁さんがジャニーズとの契約を更新しないことが発表されました。

黒木メイサさんと結婚発表してから、妊娠がわかりました。

本人はできちゃった婚を否定しましたが、世間ではできちゃった婚のイメージがあり、話題になりました。

 

ジャニーズ事務所を退社後は自主レーベルとファンクラブを立ち上げたりしますが、

一人ではうまくいかず、仕事のオファーは0に近かったんだとか。

 

2014年には「Shanghai west bund音楽祭」に出演し中国で初めて活躍の場所を広げました。

アジア人気アーティスト賞や年度音楽大賞を受賞しました。

中国ではドラマやCMに起用されたりと活躍していました。

中国で活躍をしていたんですね。

 

2017年4月から撮影が開始された壮大な歴史ドラマ「大潑猴」ではなんと主演で登場しました。

現在日本ではメディアの露出がなくどんな活動をしているのかわからないですが、

インスタグラム、ツイッターでの投稿から見ると、

ライブの活動は精力的にされているようです。

 

世界で最もハンサムな男100人に毎年ランクインしている赤西仁さん。

ジャニーズを退社してからもしっかりと活躍していますね。

日本での活躍もこれから期待したいです!

 


 

元KAT-TUN・田中聖 現在何を?

KAT-TUNを脱退し、歴代のジャニーズタレントの中でも1位2位を争う問題児と呼ばれる田中聖さん。

KAT-TUN時代はラップを担当していました。

ライブではバイクパフォーマンスや、タトゥー禁止とされているジャニーズ事務所の決まりを守ることなく上裸になったり・・・。

とかなりやんちゃだった田中聖さん。

 

2013年9月、所属するジャニーズ事務所の契約解除に伴い、KAT-TUNを脱退しました。

以降メディアの露出は少なくなりました。

 

田中聖さんは事務所退社後「INKT」というバンドで活躍をされてしています。

「INKT」は結成当初、田中聖さんがボーカルを務めるとあって注目が集まりました。

しかし。CDの売上はかなり苦戦しているんだとか。

リリースしたCDの売上ランキングは

  • アルバム「INKT」(2014年11月8日発売)17位
  • ミニアルバム「サイサリス」(2015年4月25日発売)48位

この数字を見ると苦戦しているのがとてもわかりますね。

 

田中聖さんは積極的にドラマや映画のオーディションに参加しましたが、

やはり元ジャニーズというイメージがあるので、

今後ジャニーズとの関係が悪化してしまうことを危惧してなのか、

なかなか合格をさせてもらうことはできなかったんだそう。

2014年4月1日公開の映画「サンブンノイチ」で久しぶりのメディア露出となりました。

 

これからバンド一本で生きていくのかと思いきや、

2017年5月24日に大麻を所持していたとして逮捕されてしまいました。

処分保留で釈放され、実家の前で深々と頭を下げる田中聖さんの姿が話題となりました。

薬の影響なのか、ストレスかはわかりませんが、肌がボロボロでした。

 

2017年8月13日、田中聖さんの弟・田中彗(たなかすばる)さんが通う、

二松学舍大学附属高等学校と明桜高等学校の試合が甲子園で行われ、

弟を応援している田中聖さんの姿が確認されました。

田中聖さんは5人兄弟。

  1. 田中昴(あきら)
  2. 田中聖(こうき)
  3. 田中彪(ひょうが)
  4. 田中樹(じゅり)
  5. 田中彗(すばる)

田中樹さんはジャニーズ事務所に所属しています。

田中聖さんの弟としてコンサートに登場したこともあります。

現在はジャニーズグループ・SixTONESで活躍していますね。

 

一方バンド・「INKT」は田中聖さんの逮捕から活動が難しくなり

約4年間の活動に幕をおろし、解散してしまいました。

 

  • 田中聖さん解散についてのコメント

「守るべき約束、叶えるべき夢、たくさんの想いがあり、

夢半ばでこんな形になってしまい悔しさと後悔しかありませんが、

皆様と尊敬するメンバーのお陰で素晴らしい日々を送れていました。

夢のような日々でした」

 

バンドは解散しましたが、

2017年12月31日、柏市のライブハウス柏PALOOZAにて開催されたイベント

『Knock Out Kashiwa Idiot』で歌手活動を再開します。

2019年2月には初の単独での全国ツアー

『Tanaka Koki presents Easter TOUR2019』を開催。

ミュージシャンとして完全復帰しました。

KAT-TUN時代から人気もあったので歌手活動再開してよかったですね!

 

元KAT-TUN・田口淳之介 現在何を?

「入口 出口 田口でぇ~す」で有名な田口淳之介さん。

KAT-TUNのメンバーの中でも天然でいじられキャラとして人気でした。

 

2016年3月31日をもってKAT-TUNを脱退し、ジャニーズ事務所を退社。

2015年11月の生放送音楽番組

「音楽の祭典 ベストアーティスト2015」でのいきなりの発表。

「来年の春をもちましてKAT-TUNを離れ、

ジャニーズ事務所を退社することとなりました」

見ていたファンは衝撃を受けました。

 

田口淳之介さんの脱退から、

2016年5月1日の東京ドーム公演(デビュー10周年の記念公演)を最後に、

グループは充電期間に入り、以降事実上のグループ活動停止となりました。

4人で活動していくのだと思っていただけにとても驚きました。

 

脱退理由としては交際相手と結婚したかったからでは?という噂がありました。

以前から交際が噂されていた女優・小嶺麗奈さん。

田口淳之介さんがKAT-TUNにいた2007年から交際がスタートし、交際期間もかなり長いですね。

ジャニーズ事務所側は二人の交際を快く思っていなくて、

別れるように田口淳之介さんを説得しました。

しかしなんと言われても、交際を続けてきた田口淳之介さんの退所は、

事務所側からほぼ解雇同然だったそう。

 

妊娠したから結婚かとも言われていましたが、妊娠説は否定。

田口淳之介さんは、2016年9月に発売された女性自身の中で小嶺麗奈さんの妊娠を否定するとともに交際を認め、

いずれ結婚を考えているとコメントしています。

しかし2019年、現在も結婚はしていません。

 

一方、お仕事の方は、KAT-TUNを脱退し事務所退社後すぐの、2016年11月にはシングル曲を発表。

田口淳之介さんの半年も経たないうちの再始動には、

その脱退のために活動休止にも追いやられたKAT-TUNファンは複雑な気持ちでした。

しかし田口淳之介さんのファンからの喜びの声が多数。

ソロシンガーとしてはヒット曲もなく、かなり苦戦しているようです。

SNSでは色々な活動をしていることを報告していますが、

メディアでの露出は少ない田口淳之介さん。

 

そんな中、衝撃的な事件が起こります。

2019年5月22日、田口淳之介さんと小嶺麗奈さんが大麻取締法違反で逮捕されました。

ジャニーズ事務所が交際反対していたのには、やはり理由があったのですね。

田口淳之介さんの今後の動向が気になります。

 

いかがですか?

元KAT-TUNの現在の活動に注目してみましたが、様々ですね。

この3人に負けないくらい現在のKAT-TUNも頑張って欲しいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました