「午前0時、キスしに来てよ」映画のあらすじキャスト!橋本環奈! 

映画

大人気漫画「午前0時、キスしに来てよ」2019年12月6日(金)に公開されます。

どのように映画化するのか今から楽しみで、待ちきれないです。

「午前0時、キスしに来てよ」映画あらすじキャストについて調べてみました。

誰もが夢見る国民的アイドルとの秘密の恋!

キュンキュンすること間違いなしです!

「午前0時、キスしに来てよ」のヒロインを演じるのは国民的美少女・橋本環奈さんです。

橋本環奈さんにも注目です。

 




「午前0時、キスしに来てよ」映画~あらすじ~

 

原作:みきもと凛

監督:新城毅彦監督

脚本:大北はるか

配給:松竹

公開日:2019年12月6日(金)

[あらすじ]

優等生の花澤日奈々は、超・まじめ人間として、一目おかれる存在。

しかし、本当はおとぎ話のような、王子様との恋愛にあこがれている夢見がちな女子高生だった。

ある日、国民的人気スター・綾瀬楓が、映画の撮影で日奈々の通う高校にやってきた。

エキストラとして参加することになった日奈々は、彼がJKのお尻ばかりを眺めているところを目撃!

そう、彼は “おしり星人“だったのです!

驚きながらも、楓の飾らない素顔と優しさに惹かれていく日奈々。

一方、楓も、裏表のない日奈々の実直さに次第に惹かれるように…。

芸能人と一般人の隠れた恋、それは絶対に誰にも知られてはいけない秘密‼

住む世界が全く違う二人には、思いもよらぬ障害が次から次に押し寄せて…。

そして、ひそかに日奈々を想い続けてきた幼馴染の浜辺彰が、楓に宣戦布告。

はたして彼らの恋の行方はいかに?!

映画『午前0時、キスしに来てよ』(12/6 公開)特報映像

 

「午前0時、キスしに来てよ」映画~キャスト~

 

綾瀬楓役:片寄涼太 

国民的スター。

 

[コメント]

スターと女子高生の恋という設定がとても面白くて、描かれている芸能界の描写がすごくリアルだなと感じました。

そして、自分が国民的スターを演じさせて頂くということに僕自身が一番驚いてます。

いつかそんな存在になれるよう目指している最中だからこそ、いま現在の”片寄涼太”としての、

日々のどんな瞬間も役づくりにつながると感じています。

楓はカッコよくもあり可愛さもあり、大人っぽくもありまた幼さもあるという1番ズルいタイプの男性です(笑)。

正直不安もありますが、楽しみながら最大限に表現できたらと思います。

橋本環奈さんとは初共演となります。

楓が日奈々のことにたくさん興味を持って惹かれていくように、

自分も橋本さんのいろんな面に興味を向けて、

意気投合しながら演じていけたらなと思っています。

今まで恋愛をテーマにした作品に関わらせて頂く機会が多かったのですが、

そのどの役とも違う魅力を楓として表現することが目標です。

新城監督のもと俳優としても、大きく成長できる作品にしたいと思います。

 

花澤日奈々役:橋本環奈 

頭が良く、休み時間は必ず黒板をピカピカにしてくれる「JKの鏡」。

[コメント]

JKの鏡だと言われている真面目な日奈々は、実は妄想家なむっつりで夢見がちな女の子。

原作者のみきもと先生のファンでもともと拝見させて頂いていたんですが、

私には無い性格や魅力を持ったキャラクターなので、オファーを頂いた時は驚きました。

日奈々の真面目だけどむっつりな部分は原作同様、出せていけたらなと思います。

片寄涼太さんは、綾瀬さんのようなリアルなスター感がぴったり!という印象で、

初めて共演させて頂くのでとても楽しみですし、

綾瀬さんと日奈々の関係を一緒に作っていけたらと思います。

大人しい性格の日奈々を演じることで、新しい自分に出会える作品になるのではないかなと思いますし、

いわゆる王道の恋愛映画なので、現実ではありえないようなドラマチックなシーンを演じることに今からワクワクしています。

 

浜辺彰役:眞栄田郷敦

日奈々を近くでじっと見守ってきた幼なじみ

➡︎「恐るべし眞栄田郷敦さんのDNA」

[コメント]

一度は妄想してしまう芸能人との恋愛。

そしてほとんどの人が一度は経験する幼馴染や同級生との恋愛。

この二つを天秤に掛けた題材がすごく面白いと思いました。

今まで恋愛系の漫画をそれほど読んだ事がなかったんですが、

一日で全巻読んでしまうほど原作に夢中になりました。

ずっと日奈々の側にいて、日奈々の気持ちが良く分かり、

誰よりも日奈々に対する想いが強い彰を演じるために全力で日奈々に恋をしようと思います。

片寄涼太さんはまさに綾瀬楓のようになんでもできる王子様のような方という印象があります。

橋本環奈さんは自分の意志をしっかり持っている方という印象です。

お二人からたくさん学ばせていただきたいです。

そして、彰役としてたくさんお二人の気持ちを揺さぶっていきたいです。

 

高橋茂雄役:遠藤憲一 

国民的スター・綾瀬楓(片寄涼太)のマネージャー。

原作では「茂ちゃん」の愛称で親しまれている。

[コメント]

こんなにキラキラした映画に出演するのは初めてだったのでなじめるか心配だったんですが、撮影はとても楽しかったです。

今回、茂雄役として綾瀬楓のマネージャーを演じたわけですが、

普段は自分が役者としてマネージャーに支えられているということもあって、

あらためて大変な仕事だなと思いました。

人気のある若い世代が上り調子のときに恋愛をするという物語で、

役者とはいえ人なので、その揺れ動く心や感情をもフォローするということは本当に大変なことだと思いました。

わたしの場合はいま女房にマネージャーとして支えてもらっていて、

面倒ばかりかけているので、きつい思いをしているんだろうなと感じ、

今回、その立場がほんの少しわかった気がします。

片寄涼太さんはとても清々しくて、綺麗で、美しい人だと思いました。

音楽をやりながら演技も両立できる方なので頑張ってほしいと思います。

ドキドキ、ワクワクする作品になっていると思うので、ぜひ皆さん、ときめいてください。

 

磯山光役:岡崎紗絵 

日奈々(橋本環奈)の親友・るんちゃん

[コメント]

(撮影は)本当にあっという間で、毎日楽しかったので一瞬でした。

国民的スターと恋する日奈々のそばで、時に励まし、支えあう、るんちゃんと日奈々の楽しい掛け合いにもご注目ください!

 

内田柊役:八木アリサ

国民的スター・綾瀬楓の元カノで、自身も売れっ子の美人女優というカリスマ的な存在。

別れたあとも密かに楓のことを想い続け、日奈々の前に立ちはだかります。

[コメント]

柊は、日奈々の恋敵という役どころですが、実はまっすぐな想いをもった優しい女の子です。

そんな柊を丁寧に演じられるように役と向き合いました。

初めて京都弁にも挑戦しています!!

女の子の憧れがたくさん詰まっているまぶしい物語になっていまので、ぜひ劇場できゅんきゅんしてください。

 

花澤陽子役:酒井若菜 

日奈々の母親

[コメント]

いまひとつ踏み込めない事情がある親子関係の中で、娘(日菜々)と真剣に向き合うシーンもあって。

ぜひ、観ていただきたいなと思います。

 

「午前0時、キスしに来てよ」橋本環奈

 

千年に一人の美少女!

 

◇橋本環奈プロフィール

  • 生年月日:1999年2月3日
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:AB型

[代表作]

  • 映画『セーラー服と機関銃-卒業-』
  • 映画『暗殺教室』
  • 映画『ハルチカ』
  • 映画『銀魂』
  • 映画『斉木楠雄のΨ難』
  • フジテレビ系ドラマ『警視庁いきもの係』

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました