イモトアヤコ結婚発表!旦那さんは石崎D!出会いや馴れ初めに注目

未分類

イモトアヤコさん結婚発表したということでSNSや芸能界は大騒ぎです。

イモトアヤコさん旦那さんはイッテQの石崎ディレクターです。

番組内でも、いいコンビだと言われていたので、結婚したと知って共演者も大喜びです。

イモトアヤコさん石崎D出会い馴れ初めにも注目です。

 




イモトアヤコ結婚発表!

イモトアヤコさんが11月24日放送の日本テレビ系人気バラエティー

『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58)に緊急生放送に出演し、結婚を発表しました。

 

この日のイッテQの番組表では

「番組12年の歴史で初めて行う!

今夜は緊急生放送SP!!

何も知らないメンバーがスタジオに一挙集結!!

一体何が起こるのか!?」

という紹介がされていました。

 

これを受け、ネット上では

  • 「いとうあさこさん結婚するのかな」
  • 「イモトがエベレスト挑戦」
  • 「お祭り男の復活」
  • 「ベッキー復帰」
  • 「特番発表」

などの予想する声がたくさん上がっていました。

 

この日の番組冒頭では、内村さん、手越さん、宮川さんらがスタジオにいる状態でスタート。

「今夜は緊急生放送でお送りします。

私だけが知っております。

始まって以来ですよね、緊急生放送。

オレだけが知っています。

メンバーからある発表があります。

実は、メンバーのひとりが結婚することとなりました」

と明かし、独身メンバーの中から芸人陣を呼びました。

 

独身芸人陣がズラリと横一列に並び、ケツ吹き矢で結婚するメンバーを発表。

 

射抜かれたイモトアヤコさんが

「私です、私ごとですが『イッテQ』が始まって12年、33歳、結婚します」と発表。

 

メンバーの間に驚きと祝福が広がる中、お祝いに木村佳乃さんが駆けつけ「おばちゃん、すでに涙腺が…」と喜びのコメント述べました。

 

イモトアヤコさんはこれまでを振り返り

「12年前の珍獣ハンターオーディションで(石崎氏と)出会い、

まさしく世界の果てにて凄まじく濃い時間を共に戦ってきました。

コモドドラゴンに追いかけられ、初登山でキリマンジャロに登り、

北極では何日も白くまを探し、

アマゾンでピラニアやワニを捕まえお雑煮にし、

北欧では初のぎっくり腰になり、

オーロラが見られない上に嵐で閉じ込められ、

大好きな安室ちゃんのライブに行けず泣き叫び、

ロシアのアスファルトでケツを引きずられ、

ネパールの雪山で2カ月間のテント生活をしました。

 

時にはいい子ではいられない状況も多々あるなか、

人間イモトアヤコのむき出しの様を石崎さんはいつもそばで面白がってくれました。

 

そのなんとも言えない安心感のおかげなのか私自身、

自分でさえも知らない自分に出会うことができ、

またそんな自分がおかしく愛おしかったのです。

 

お仕事だけでなくお互いの人生でも、

そんな関係性をそばで築けたらきっともっと楽しく豊かで美しい人生になるのだろうと想像しております。

 

今後とも共に愛するお仕事を今まで以上に愛し共にパワーアップしたいと思いますので、応援してもらえたらこれ幸いでございます」

 

と、ファンに向け、今後の抱負を番組で伝えました。

 

イッテQの放送終了後、出演者の前で2人のあいさつを行い、

石崎Dは

「大好きな番組で大好きな人たちに囲まれて発表できたのがすごく嬉しかった」

と涙声であいさつ。

 

イモトアヤコさんも

「大好きな方たちに隠していたのは申し訳ありませんでした」

と謝罪した後、

「相手が発表になった時に共演の方々の反応は嬉しかった」

と祝福ムードのスタジオに感激していたそう。

 

イモトアヤコ 旦那さんは石崎D どんな人?

 

日本テレビの小杉善信社長が25日、東京・汐留の同局で定例会見を行いました。

イモトアヤコさんと番組ディレクターの石崎史郎さんの結婚について「めでたい話」と祝福しました。

 

小杉社長は石崎Dから2週間ほど前に直接報告を受けたそう。

「12年仕事をしているのにまったくそういう感情はなかった。

2人は戦友同士だと思っていたので、石崎君が現れて、

私もかなりびっくりした。

非常にめでたいことなので、微笑ましい感じがしました」

と報告の瞬間を述べました。

 

<石崎Dとは?>

出身大学は明治大学理工学部物理学科。

石崎史郎さんが現在勤めているのは「株式会社コール」という会社です。

バラエティ番組の制作をメインとしており、フジテレビ、日本テレビ、WOWOWなどで放送されている番組を制作しています。

 

▼石崎Dの主な担当番組

「世界の果てまでイッテQ!」

「シャル・ウィ・ダンス?~オールスター社交ダンス選手権~」

「二宮和也の日本調査」

あまり石崎Dのプロフィールは公表されていません。

これから公表されるのでしょうか・・・。

 

イモトアヤコと石崎D~出会い・馴れ初め~

 

なんと二人は交際0日でいきなり結婚したんだそう!

 

2007年10月

イモトアヤコさんと石崎Dは出会います。

出会った場所はイッテQの珍獣ハンターのオーディションでした。

 

2009年6月

『登山プロジェクト』が始まります。

キリマンジャロ登山で2人の信頼関係が強くなります。

 

2013年~

1年のうち200日以上ロケで一緒に過ごしていたイモトアヤコさんと石崎Dでした。

 

2017年12月

南極大陸でイモトが石崎Dを意識し始める。

南極のヴィンソン・マシフ登山(標高4892m)ロケ。

石崎Dは、登頂手前で高山病にかかり途中リタイアすることとなってしまいました。

この瞬間に「気付かない間にこの人に支えられてた」と石崎Dの存在の大切さを意識するようになったそう。

 

鈍感な石崎Dにイモトアヤコさんは手紙で告白したそう。

「私は石崎さんのことが大好きです。

結婚したいと思ってます。」

石崎Dの返事はもちろんOK。

 

交際期間0日での逆プロポーズが成功したということです。

イモトアヤコさんかっこいいですね!

これからの2人のやりとりに期待です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました