「五等分の花嫁」1巻あらすじネタバレ!無料で読む方法を紹介します

VOD

今、話題の「五等分の花嫁」

題名からしてどんなストーリーなのか想像もつかないですね。

今回は「五等分の花嫁」1巻あらすじネタバレに注目です。

そして「五等分の花嫁」無料読む方法を紹介します。

 




「五等分の花嫁」<1巻・あらすじ>

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。

ところが教え子はなんと同級生!!

しかも五つ子だった!!

全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児!

最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!?

毎日がお祭り騒ぎ!

中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!

 

「五等分の花嫁」<1巻・ネタバレ>

 

※ここからは1巻のネタバレとなりますので、希望されない方はお気をつけください。

 

高校2年生の上杉風太郎。

一人でいることに慣れていて、周りから何を言われても気にしない性格。

 

風太郎が学食でいつもの席に座ろうとすると、

他校の制服を着た女の子と席の取り合いで揉めてしまいます。

結局、相席をすることに。

 

風太郎の100点のテストを見たその子は、風太郎に勉強を教えてくださいと言われます。

しかし人と関わることが好きでない風太郎は無視します。

 

午後の授業の前に転校生がクラスにやってきます。

その子はさっき食堂で会った女の子。

名前は中野五月。

 

風太郎は、妹のらいはに頼まれ、中野五月の家庭教師をすることになっていました。

そしてまさかの生徒はこの子だったのです。

そのことを知った風太郎はバイトに支障をきたさないように謝罪をしようとします。

 

しかし、五月に謝ろうとする風太郎に、彼女の友達4人が絡んできました。

  • 「見透かしたような女」
  • 「単純バカな女」
  • 「理解不能な女」
  • 「正義面した女」

風太郎は4人をそんなふうに思っていました。

 

しかし風太郎は、この五月を含めた5人は五つ子で、みんな教え子だということがわかりました。

五つ子の父親に5人を高校卒業させることを約束させられてしまいました。

 

さっそく勉強を教えようとしますが、リビングにいたはずの5人が居ません。

しかし四葉だけは風太郎の授業は楽しそうだと勉強に意欲を見せます。

他の4人は自分たちの部屋に入ってしまったので、まずは風太郎の最初の仕事は5人を集めること。

 

なんとか五月以外の4人を集めることが出来た風太郎ですが、

二乃に睡眠薬を盛られ、目を覚ますとタクシーで家の前に。

 

助手席に乗っていた五月に「これに懲りて家庭教師は諦めること」と忠告されます。

 

そこへ、風太郎の妹らいはがやって来て五月をご飯に誘い、部屋に上げます。

ご飯を食べながら上杉家は貧乏でバイトをやらないと家計がきついことなどを聞いた五月。

風太郎の家庭教師をしぶしぶ認めます。

 

そして、風太郎は高校卒業させることだけに集中して、五つ子全員の面倒を見なくても、

赤点候補だけ教えればいいという作戦を思いつきます。

 

五つ子の家庭教師を始めて3日。

風太郎が分かったことは、

  • この5人がすごく勉強嫌いであること。
  • 風太郎が嫌われていること。

この二つだけ。

 

風太郎は三玖から戦国武将が好きという情報を得ます。

そして次の家庭教師の授業では日本史を教えようと決めます。

三玖と話すうち、三玖が他の兄弟に劣等感を感じていることが分かります。

「わたし程度にできることは他の4人にも出来る」

 

その言葉で、風太郎はあることに気がつきます。

「1人に出来ることは他の4人にも出来る。

逆に言えば、他の4人に出来ることは1人で出来る。」

風太郎の考えを屁理屈と言い笑った三玖。

しかし次の日から風太郎の勉強を受けてくれるようになったのです。

 

四葉と三玖は勉強に対してやる気を出してくれました。

一花と五月は風太郎の授業には興味は持たないが、リビングにはきてくれるようになりました。

 

しかし二乃だけは風太郎の邪魔をします。

 

家に戻ろうとした風太郎。

忘れ物をしたので五月たちの家に戻ります。

するとシャワーを浴び終わった二乃を見て気が動転して、覆いかぶさってしまうのです・・・。

 

2巻はこちら!

 

「五等分の花嫁」<無料で読む方法①U-NEXT>

 

U-NEXTは1,990円/月で利用できる定額制動画配信サービスです。

サイト上には常時150,000本もの動画が並んでいます。

2015年には会員数100万人を超えています。

 

【メリット】

 

  1. 新作動画が豊富
  2. ダウンロード機能でオフラインでも視聴できる
  3. マルチデバイスで再生できる
  4. 複数の子アカウント作れる上に4台同時視聴が可能
  5. U-NEXTポイントが毎月1,200ポイントもらえる
  6. マンガや雑誌も読める

 

なんといってもメリット⑥がU-NEXTの強みです。

マンガ、雑誌だけでなく、ファッション誌・週刊誌・ビジネス雑誌など15ジャンル70誌の最新号が読み放題。

普段から雑誌を購入している方にとってはとてもお得です。

アプリをインストールすればスマホでも読めちゃいます。

通勤時の楽しみの一つになりそうですね。

 

【デメリット】

 

U-NEXTの欠点は、課金する作品が多いことです。

最新作品もあるので月額の他に課金するのは分かりますが、

公式では150,000本中、見放題映像が13,000本と発表しているため、

約20,000本が有料作品ということです。

月に1,200ポイントがもらえますが、動画でもマンガでも500円強の作品が多いため、

ポイントを早く使い切ってしまう可能性があります。

 

まずはU-NEXTで無料体験をしてみましょう!

31日間無料で楽しむことができます。

もちろん無料期間中に解約すればお金はかかりませんのでご安心ください。

 

▼登録はこちら▼

 

➡︎「U-NEXT登録・解約方法」

 

「五等分の花嫁」<無料で読む方法②music.jp>

music.jpは、エムティーアイが運営する音楽配信サービスのサイトです。

現在は「動画」と「電子書籍」のサービスが追加され、音楽・動画・電子書籍の3つを利用できます。

月額コースに加入すると毎月ポイントが支給されます。

そのポイントで購入やレンタルをすることが可能です。

そして、いくつかある月額コースによって、もらえるポイント数は異なります。

基本的には見放題のサービスではなく、購入とレンタルを中心としたサイトです。

 

【メリット】

 

  1. 音楽・動画・電子書籍を利用できる
  2. 購入・レンタルが中心
  3. 超高音質の音楽
  4. 国内最大級の18万本以上の動画
  5. 毎月、通常ポイントと動画ポイントがもらえる
  6. ポイント還元で音楽と電子書籍を安く購入できる

 

⑥のメリットが特徴です。

普通に購入するより安く買うことができます。

月額コースのプレミアム会員なら音楽5~20%書籍10%のポイント還元となります。

不定期に割引企画やキャンペーンもしていますので、さらに安く購入することもできます。

電子書籍は、無料でみれるキャンペーンなどもあるので他のサイトより安く購入できる可能性があるということですね。

 

【デメリット】

 

聴き放題や見放題ではないところです。

他のサービスのように基本的に月額料金で”見放題”でみれないのです。

サービス形式の違いといえばそうなのですが、見放題でたくさん見たい方には大きなデメリットかと思います。

500、1000コースはお手軽の料金ですが、テレビコースは料金が高めで少し躊躇してしまいます。

 

『音楽、漫画を定期的に購入している人、動画をみたい人には作品を選べるのでmusic.jpがおすすめです。』

 

まずはmusic.jpで無料体験をしてみましょう。

無料体験中に解約すればお金はかかりませんのでご安心を。

 

▼登録はこちら▼

 

➡︎「music.jp登録・解約方法」

コメント

タイトルとURLをコピーしました