「美食探偵」の漫画を無料で読む方法はこれ!2巻あらすじ、ネタバレ!

VOD

中村倫也さん主演でドラマ化される「美食探偵」

人気漫画家東村アキコさんの初めてのサスペンス漫画です。

一体どんな内容になっているのでしょうか。

ドラマが始まるまでにぜひ原作を読むことをお勧めします。

「美食探偵」漫画無料で読む方法を紹介しますのでぜひ、参考にしてみてください。

また「美食探偵」2巻あらすじ、ネタバレにも注目です。




「美食探偵」<無料で読む方法①U-NEXT>

 

U-NEXTは1,990円/月で利用できる定額制動画配信サービスです。

サイト上には常時150,000本もの動画が並んでいます。

2015年には会員数100万人を超えています。

 

【メリット】

 

  1. 新作動画が豊富
  2. ダウンロード機能でオフラインでも視聴できる
  3. マルチデバイスで再生できる
  4. 複数の子アカウント作れる上に4台同時視聴が可能
  5. U-NEXTポイントが毎月1,200ポイントもらえる
  6. マンガや雑誌も読める

 

なんといってもメリット⑥がU-NEXTの強みです。

マンガ、雑誌だけでなく、ファッション誌・週刊誌・ビジネス雑誌など15ジャンル70誌の最新号が読み放題。

普段から雑誌を購入している方にとってはとてもお得です。

アプリをインストールすればスマホでも読めちゃいます。

通勤時の楽しみの一つになりそうですね。

 

【デメリット】

 

U-NEXTの欠点は、課金する作品が多いことです。

最新作品もあるので月額の他に課金するのは分かりますが、

公式では150,000本中、見放題映像が13,000本と発表しているため、

約20,000本が有料作品ということです。

月に1,200ポイントがもらえますが、動画でもマンガでも500円強の作品が多いため、

ポイントを早く使い切ってしまう可能性があります。

 

まずはU-NEXTで無料体験をしてみましょう!

31日間無料で楽しむことができます。

もちろん無料期間中に解約すればお金はかかりませんのでご安心ください。

 

▼登録はこちら▼

 

➡︎「U-NEXT登録・解約方法」

 

「美食探偵」<無料で読む方法②music.jp>

music.jpは、エムティーアイが運営する音楽配信サービスのサイトです。

現在は「動画」と「電子書籍」のサービスが追加され、音楽・動画・電子書籍の3つを利用できます。

月額コースに加入すると毎月ポイントが支給されます。

そのポイントで購入やレンタルをすることが可能です。

そして、いくつかある月額コースによって、もらえるポイント数は異なります。

基本的には見放題のサービスではなく、購入とレンタルを中心としたサイトです。

 

【メリット】

 

  1. 音楽・動画・電子書籍を利用できる
  2. 購入・レンタルが中心
  3. 超高音質の音楽
  4. 国内最大級の18万本以上の動画
  5. 毎月、通常ポイントと動画ポイントがもらえる
  6. ポイント還元で音楽と電子書籍を安く購入できる

 

⑥のメリットが特徴です。

普通に購入するより安く買うことができます。

月額コースのプレミアム会員なら音楽5~20%書籍10%のポイント還元となります。

不定期に割引企画やキャンペーンもしていますので、さらに安く購入することもできます。

電子書籍は、無料でみれるキャンペーンなどもあるので他のサイトより安く購入できる可能性があるということですね。

 

【デメリット】

 

聴き放題や見放題ではないところです。

他のサービスのように基本的に月額料金で”見放題”でみれないのです。

サービス形式の違いといえばそうなのですが、見放題でたくさん見たい方には大きなデメリットかと思います。

500、1000コースはお手軽の料金ですが、テレビコースは料金が高めで少し躊躇してしまいます。

 

『音楽、漫画を定期的に購入している人、動画をみたい人には作品を選べるのでmusic.jpがおすすめです。』

 

まずはmusic.jpで無料体験をしてみましょう。

無料体験中に解約すればお金はかかりませんのでご安心を。

 

▼登録はこちら▼

 

➡︎「music.jp登録・解約方法」

 

「美食探偵」<2巻・あらすじ>

東村アキコが挑む探偵奇譚第2巻

世界一の美食の街、東京──今度の事件は、グルメサイトにまつわる殺人…!?

 

「美食探偵」<2巻・ネタバレ>

 

1巻はこちら!

 

※ここからは2巻のネタバレとなりますので、希望されない方はお気をつけください。

マリアは一人パリのルーブル美術館にいます。

モナリザに向かって「ねえ、マリア、あなたはだあれ?私はだあれ?」と語りかけました。

 

ある日レストランから以前ここの料理を辛口評価した客が救急車で運ばれていきました。

男性客の死因は窒息死。

シェフは慌てて助けに行ったそうですが、意識を失ってしまったそう。

シェフが怪しいと思った五郎はその男性が窒息したレストランに行きます。

 

五郎は食事のあと、シェフを呼びます。

パリでの修行時代、シェフはマリアに出会っていたのです。

マリアに「子牛フィレとフォアグラのロッシーニ」を褒められ、日本で店を出し、その時と同じ味とメニューを出していたのです。

 

そしてシェフはパリにいるマリアとネットのチャットで話をしていました。

シェフも、マリアの指示で殺人をしていたようです。

マリアは年間5千人も窒息で死んでから警察は動かないと、自信たっぷりにシェフに言いました。

その通り、警察は窒息死だけでは捜査をしませんでした。

 

五郎は目撃者に話しを聞いていました。

シェフが被害者に水を飲ませているところを見ていたそうですが、

シェフは水を持っていたグラスを落としたらしいのです。

しかし、シェフはグラスを落としたにも関わらずそのことを証言はしませんでした。

それにシェフの持っているグラスを持ってあげようとしたとき「触らないで!」と言われたそうです。

 

シェフのもとに向かう五郎。

割れないワイングラスを持っていって、今回のトリックをシェフに話しにいきます。

グルメサイト「食べレポ」で酷評した「ぐるめ侍」を誤飲死に見せかけて殺したのです。

お詫びとして無料でランチに招待し、そこで「ぐるめ侍」を縛りつけ、口にパンを突っ込んで殺したのでした。

 

そして今回の犯行もまた、「マリア」の仕業。

今回の事件もまた、五郎が知っているだけで警察は動かず、事故で処理されたのでした。

 

3巻はこちら!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました