「美食探偵」の漫画を無料で読む方法はこれ!3巻あらすじ、ネタバレ!

VOD

中村倫也さん主演でドラマ化される「美食探偵」

人気漫画家東村アキコさんの初めてのサスペンス漫画です。

一体どんな内容になっているのでしょうか。

ドラマが始まるまでにぜひ原作を読むことをお勧めします。

「美食探偵」漫画無料で読む方法を紹介しますのでぜひ、参考にしてみてください。

また「美食探偵」3巻あらすじ、ネタバレにも注目です。




「美食探偵」<無料で読む方法①U-NEXT>

 

U-NEXTは1,990円/月で利用できる定額制動画配信サービスです。

サイト上には常時150,000本もの動画が並んでいます。

2015年には会員数100万人を超えています。

 

【メリット】

 

  1. 新作動画が豊富
  2. ダウンロード機能でオフラインでも視聴できる
  3. マルチデバイスで再生できる
  4. 複数の子アカウント作れる上に4台同時視聴が可能
  5. U-NEXTポイントが毎月1,200ポイントもらえる
  6. マンガや雑誌も読める

 

なんといってもメリット⑥がU-NEXTの強みです。

マンガ、雑誌だけでなく、ファッション誌・週刊誌・ビジネス雑誌など15ジャンル70誌の最新号が読み放題。

普段から雑誌を購入している方にとってはとてもお得です。

アプリをインストールすればスマホでも読めちゃいます。

通勤時の楽しみの一つになりそうですね。

 

【デメリット】

 

U-NEXTの欠点は、課金する作品が多いことです。

最新作品もあるので月額の他に課金するのは分かりますが、

公式では150,000本中、見放題映像が13,000本と発表しているため、

約20,000本が有料作品ということです。

月に1,200ポイントがもらえますが、動画でもマンガでも500円強の作品が多いため、

ポイントを早く使い切ってしまう可能性があります。

 

まずはU-NEXTで無料体験をしてみましょう!

31日間無料で楽しむことができます。

もちろん無料期間中に解約すればお金はかかりませんのでご安心ください。

 

▼登録はこちら▼

 

➡︎「U-NEXT登録・解約方法」

 

「美食探偵」<無料で読む方法②music.jp>

music.jpは、エムティーアイが運営する音楽配信サービスのサイトです。

現在は「動画」と「電子書籍」のサービスが追加され、音楽・動画・電子書籍の3つを利用できます。

月額コースに加入すると毎月ポイントが支給されます。

そのポイントで購入やレンタルをすることが可能です。

そして、いくつかある月額コースによって、もらえるポイント数は異なります。

基本的には見放題のサービスではなく、購入とレンタルを中心としたサイトです。

 

【メリット】

 

  1. 音楽・動画・電子書籍を利用できる
  2. 購入・レンタルが中心
  3. 超高音質の音楽
  4. 国内最大級の18万本以上の動画
  5. 毎月、通常ポイントと動画ポイントがもらえる
  6. ポイント還元で音楽と電子書籍を安く購入できる

 

⑥のメリットが特徴です。

普通に購入するより安く買うことができます。

月額コースのプレミアム会員なら音楽5~20%書籍10%のポイント還元となります。

不定期に割引企画やキャンペーンもしていますので、さらに安く購入することもできます。

電子書籍は、無料でみれるキャンペーンなどもあるので他のサイトより安く購入できる可能性があるということですね。

 

【デメリット】

 

聴き放題や見放題ではないところです。

他のサービスのように基本的に月額料金で”見放題”でみれないのです。

サービス形式の違いといえばそうなのですが、見放題でたくさん見たい方には大きなデメリットかと思います。

500、1000コースはお手軽の料金ですが、テレビコースは料金が高めで少し躊躇してしまいます。

 

『音楽、漫画を定期的に購入している人、動画をみたい人には作品を選べるのでmusic.jpがおすすめです。』

 

まずはmusic.jpで無料体験をしてみましょう。

無料体験中に解約すればお金はかかりませんのでご安心を。

 

▼登録はこちら▼

 

➡︎「music.jp登録・解約方法」

 

「美食探偵」<3巻・あらすじ>

キッチンは私のお城。土足で踏み込んだのは、だあれ?

料理が好きな桐谷みどりは、夫の和宏にいろいろな料理を振舞いたいと思っているのに、

和宏は実家の母親が送ってくる煮物ばかりを好んで食べていた。

思い描いた結婚生活との落差に不満を抱えていたみどりは、

インターネットのお悩み相談に現状を投稿。

すると、MARIA MAGDALAと名乗る人物から励ましの回答と、連絡先が…。

一方、同窓会の幹事を任された私立探偵の明智五郎は、

仲のいい友人の桐谷和宏が無断で欠席したことにいやな予感がして…?

 

「美食探偵」<3巻・ネタバレ>

2巻はこちら!

 

※ここからは3巻のネタバレとなりますので、希望されない方はお気をつけください。

ある女性がいました。

旦那さんにご飯を作っています。

しかし旦那さんは奥さんのご飯ではなく実家のお母さんから大量の「息子の好きなおかず」ばかり食べます。

旦那さんは「お前の作る洋食よりこっちのほうがヘルシーだし美味しいよ」と言います。

 

その女性は、ネットの知恵袋で「姑が食料品を送りつけて来るので困っている」と投稿すると、返事がきました。

「可哀想に、私も同じような体験をしたことがあるので気持ちがわかります。」

そのメッセージを送ったのは「マグダラのマリア」

 

そして「その旦那さんはあなたのことを家畜としか思っていない、

だから冷蔵庫の中身を全部捨てて、それから指示を待ちなさいと言います。」と言います。

 

冷蔵庫の中身をすべて捨てる女性。

そのことに怒った旦那さんは離婚を切り出します。

そして女性はその場の勢いで旦那を刺し殺してしまうのです。

マリアは「良かったわね、冷蔵庫を空っぽにしておいて・・・」と言います。

 

五郎は、小中高一貫の学校の同窓会の幹事をしていて、現地について同級生の桐谷がいないことに気がつきます。

電話が鳴ったのは、あの旦那さんを刺殺してしまった女性の家。

 

女性は、ある男性といました。

その男性はお客さんを窒息死させたシェフだったのです。

「さあ、始めるぞ・・・・」手に手袋をはめたシェフは旦那さんの解体を始めました。

 

同窓会に来なかった桐谷を心配し、家に行く五郎。

桐谷の家のチャイムを押すのですが、誰もいません。

誰かが中にいて、居留守を使っていることに気がついた五郎。

 

中では旦那さんの解体作業が行われていました。

「死体さえなくなれば、殺人事件は発覚しないんだから」

桐谷の家では解体作業が終わっていて冷蔵庫にびっしり収納されていました。

 

桐谷に何かが起こったと感じていた五郎。

桐谷にメールをすると返信が返ってきます。

それを返信したのはマリアから指示を受けている女性。

しかしその返信が桐谷本人じゃないのはすぐわかりました。

 

マンションでは、桐谷の解体された体が、少しずつ込み捨場に捨てられ始めていました。

 

なんとかして桐谷の家に入った五郎。

しかし死体もなければ殺した形跡もなし。

五郎はまたマリアに負けてしまいました。

桐谷を救うことができなかったことを、激しく悔やむのでした。

 

4巻に続きます・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました